四畳半商店 店主ドードーの日記

個人的な日記な面が多めのブログです!仕事の事も追い追い入れてきますー

イライラした時は深呼吸して空を眺めよう。

 世界中どこにいてもイラってする事ある。

 

なんでボランティアやってんかなって不貞腐れる事たびたびある。

 

この人達の為って思ってやってるのに理解と目的が共有できてないと、その人にはその重要性がまったく理解されない。

 

ぼくがなぜここにいるのかって事をちゃんと僕と同じくらいの理解度でいて、初めて僕のやってる事の意味が彼らに理解される。

 

でないと短期契約の得点力の高い助っ人外国人選手がタダで来たから何でもおねだりして援助してー!っで終わりになってしまう。

 

個人差があって、その人と僕の関わりの程度や深さ、その人自身の意欲の差などなどが理解度の差に影響してくる。

 

理解されないのはしんどいな。

 

しっかり形から入って理解を深めてもらう事も必要なのかもしれない。

 

ふっ〜。こういう時は深呼吸して、空や月を眺めてみる。

 

やっぱり大きいなーって感じるでしょ。

 

そしたらかなり気が落ち着くよ。

 

明日また話をしてみよう。

 

 

 

世界と恋するおしごと―国際協力のトビラ

世界と恋するおしごと―国際協力のトビラ