四畳半商店 店主ドードーの日記

四畳半商店の事と心のうちを出しています。

やっぱり会社ちゃんと辞めよう。

7月いっぱいで辞めると最初考えてて、先輩の話を参考にし、8月から週一で勤めようと決めて、了承も得ていた。

 

昨日同僚に、「そんなんでこっちの業務出来るのか!?だれが良いって言ってるんだ?」と言われた。

 

確かに一理あるなと思った。

 

土日は比較的業務が少ないから、僕個人としては問題ないと思ってたし、平日でもなんだかんだ大丈夫だと思っていた。

 

情報共有できず、知らない案件が来たり、忘れていく部分も多くなって、みんなに迷惑かける可能性はある。

 

ただ土日の実際業務は問題無いだろう。

今日だってメール一つもまだ来ない。

 

けど土日は展示会に参加したり、商品を売ったりして使うことになるだろう。

 

当初考えていた通り、週一なんてやめて、きっぱり辞めた方が良いのかもしれない。

 

自分の事業にも全力注ぎ込める。

 

最初の収入はゼロだけど、やるしか無い。

 

良い機会だ。

 

良い機会にきっぱり辞めようか。

 

または8月いっぱいだな。

有給使わないと。

 

朝話してみよう。

いやもう朝だ。

 

さて本の続きでも読むか。