四畳半商店 店主ドードーの日記

個人的な日記な面が多めのブログです!仕事の事も追い追い入れてきますー

今日の銭湯 『福美湯』 東急東横線菊名駅

僕の部屋には風呂がない。

 

なのでジムに行くか、ジムが定休日の木曜日は銭湯に行く♨️

 

今日は新しい銭湯に行ってきた。

 

菊名駅東口から徒歩6-7分かな。

 

『福美湯』 

 

f:id:dodosachio:20170629185333j:image

 

470円、石けんは30円からある。

 

僕はシャンプーも体も同じ石けんで洗っても気にしないので、いつも通りそうした。

 

福美湯の特徴は風呂の種類が多い!

 

露天風呂、日替わり風呂(レモンだったな)、岩盤風呂、電気風呂、高濃度炭酸泉の風呂、そして水風呂もある!

 

サウナは別料金200円。

 

露天風呂は熱い!!

 

で我慢して水風呂に入った!

 

水風呂はかなり冷たい!

 

12、3度だったな。ジムのは19度くらいだ。

 

キンキンに冷えてやがった。

 

でレモンと岩盤入ったけど両方めっちゃ熱い…!

 

高濃度炭酸泉は本読んで入ってるおっちゃんが居たから多分ぬるいんだろな。

 

きれいに改築されてて、昔の名残もある良い銭湯だった!

 

また行こうと思う!