四畳半商店 店主ドードーの日記

個人的な日記な面が多めのブログです!仕事の事も追い追い入れてきますー

”商業経営の精神と技術” 出会って良かった。

チェーンストア経営の教本だ。

 

大企業になる為に、また大企業の展開の仕方を科学的に行う。

 

お金儲けじゃなくて、社会にどれだけ貢献できるか。

 

そのためには、いろんなルールを踏襲して合理的に運営していくことだ。

 

先人の培ってきた原則をもっと教えてもらおう。

 

正直一回読んだくらいじゃすぐどっかいっちゃう。

 

これは何度か読む事になるな。

 

けどめっちゃ面白くてすぐ読み終えてしまった。

 

 

商売も科学なんだな。

 

 

ビジネスの原理原則を謙虚に学び続けます。

 

 

新版 商業経営の精神と技術

新版 商業経営の精神と技術