四畳半商店 店主ドードーの日記

個人的な日記な面が多めのブログです!仕事の事も追い追い入れてきますー

夏まつり @大鳥神社

f:id:dodosachio:20170730215955j:image

はじめて雑司が谷町内会の大鳥神社でのお祭りに参加させて頂いた。

 

小学生の時、やったよなあって懐かしかった。

 

色々な人や、事があって楽しかったのを覚えてる。

 

今日もそんな子供の頃のように、いっぱい新しい発見があって楽しかった。

 

流しそうめんもサイコーだった!

f:id:dodosachio:20170730220409j:image

おばちゃんはみんな元気!

 

f:id:dodosachio:20170730215932j:image

雑司が谷に住みだして、一年2カ月たったけど、知らない事が身近にいっぱいあった。

 

地域のみなさんはお互い仲良しで、家族ぐるみで交流している。

 

日義で消防団や青年会に混ぜてもらった時の事を思い出した。

 

僕はいつも一つの場所に留まれない人間だから、こういう地域の家族のような繋がりがとても新鮮で、憧れることもある。

 

同じ日本だけど、色んな人達色んな文化があるんだな。

 

少し地域に馴染める事が出来た、第一歩になった。

 

誘って頂いた達也さん(達也さんとは呼べてないけど( ´θ`))に感謝!

 

少しずつ自然に馴れたら良いな!