四畳半商店 店主ドードーの日記

四畳半商店のことと、心のうちを少し。

日本政策金融公庫の面談が終わりました。

f:id:dodosachio:20170907114759j:image

疲れたあー(>人<;)

 

日本政策金融公庫で融資の面談。

1時間程度の面談だった!

 

就職の面接みたいな気持ちだった。

 

志望動機ならぬ開業の動機は聞かれなかったな。

 

ただ少し緊張した。もっと色々話せたかもしれないけど、大方事業の説明は出来た。

 

やはりお金について、よく聞かれた。

 

売り上げ、どう売るか、見積もりと希望額の裏付け。

 

貯金が全然無くて、何を聞かれても正直に言おうと思ったけど、通帳コピーで済んでしまった。

 

フィリピン前の2週間くらいで連絡来るそう。

 

希望通っていると良いな。

 

とりあえず終わった!

 

さて、HPやらSNSやら今日も進めるぞー!