四畳半商店 店主ドードーの日記

四畳半商店の事と心のうちを出しています。

もっと、もっとバカになろう(・ω・)ノ

f:id:dodosachio:20171011093823j:image

バカになりたい。

 

バカになれば、何でも挑戦出来る。

 

バカになって、無邪気になって、知らないことに挑戦したい。

 

バカだから、たくさん失敗するかもしれない。

 

失敗する方が、身に残る。

 

大きな失敗をすればするほど、恥をかき、悔しい想いをする。

 

たとえ日々の中で、誰かとのやり取り中で、小さな失敗はあると思う。 

 

その瞬間は、恥ずかしくて、負けたような気持ちになるかもしれないけど、その気持ちが次への原動力になる。

 

だからもっとバカになって、失敗したい。

 

今までの自分はそれができてなかった。

 

失敗もしたし、逃げた事もあったけど、それを自分の都合の良いように理由をつけて、「自分の失敗じゃない」と自己防衛していた。

 

自分の小さなプライドを守るために。

 

そんな事をくだらねーっと思えるように、やっとなってきた。

 

松下幸之助が乞食や目下の人からも学ぶんだ、つまりどんな人からも学ぶことは沢山あるって言ってた。

 

友達が30代は大人の一年生だって投稿してた。

 

僕は大人の2年生。

 

いや、俺の場合の大人2歳だな。

 

大人になって今まで学んでこなかった、「人として」を学んでいる。

 

良かった。

 

そういう自分に気づく事ができて。

 

早くみんなのように大人になって、立派な人間になりたい。

 

俺はまだまだ伸びしろあるぞ!w

 

皆さんさらまぽ。

マニラへ向かうバスの中より(今日のバス移動も10時間...)

f:id:dodosachio:20171011213226j:image