四畳半商店 店主ドードーの日記

四畳半商店の事と心のうちを出しています。

女性の感性が必要だと感じた今日

f:id:dodosachio:20180303223723j:image

カゴアミドリさんでの「かごイチ」1日目終わりました。

 

今回も色々と勉強になって、自分の感覚だけに頼ってはいけないのかもなっと少し考えさせられました。

 

僕は割と「良い」と思ったら、使い道など考えず買ってしまう事があります。

 

コートジボワールのプレプレ仮面も、青年海外協力隊でフィリピンに出発する日の、成田空港内で一目惚れして買いました。

帰国後持ち帰りました。

 

サニトラを買いに行って北海道の流れで、行きたかったアイヌ博物館へ行った時は、

アイヌの民族衣装もつい一目惚れで買いました。

カッコいいなってずっと憧れてたからというのもありますが。

 

でそれらは部屋に飾ってあったり、たまに羽織ってみたりします。

 

日常の道具では無いけど、心がワクワク、ゾクゾクするモノ達です。

 

僕のお客様は女性が圧倒的に多いんですが、女性はそういう感覚ではないのかもっと思いました。

 

どこでどんな風に使うのかという暮らしのシーンを見せてあげたほうが、想像しやすいし、使ってみたいと思うということ。

 

現実的な生活により近い感覚なんだなあって。

 

言われてみると、そういう風にお店で見せてるなっと。

 

自分はあまりにも意識してなかった。

 

全くではないけど、重要視してなかったなっと認識しました。

 

女性の感性が必要なんだと最近感じます。

 

明日はあったかいから良い日になりますよう。

 

 

 

殻を破れ!話して鍛える、英語コーチングメルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス